飯塚病院呼吸器内科のブログ
by res81
お知らせ
福岡県の飯塚病院呼吸器内科のブログです。

呼吸器内科スタッフ10名+呼吸器腫瘍内科スタッフ1名+後期研修医4名(H29年4月現在)で、日々楽しく頑張っています。
大学の医局に関係なく、様々なバックグラウンドのドクターが集まっています。

飯塚病院呼吸器内科では、後期研修医やスタッフを募集しています。ご興味のある方は
iizukakokyu@gmail.com までご連絡ください。

飯塚病院血液内科ブログ(←クリック)もお勧め!!
カテゴリ
全体
科の紹介
学会・研修会
身体所見
画像診断
気管支鏡
COPD
喘息
肺炎
抗酸菌
肺癌
間質性肺炎
咳嗽
胸水
胸膜癒着術
中皮腫
じん肺
真菌症
気管支拡張症
膠原病
病理学
感染症
アレルギー
肺高血圧症
写真部
Pearl
未分類
記事ランキング
検索
最新のコメント
先生、ポスターもブログも..
by Y@いいづか at 10:55
APSRのセッション、ポ..
by つぎとみ@せいろか at 21:09
228先生 先日は、久..
by k at 01:25
横山様 コメントありが..
by res81 at 17:47
こんにちは。咳のことを検..
by 横山 at 13:50
Y先生、ありがとうござい..
by res81 at 17:31
K先生、お久しぶりです!..
by res81 at 14:19
いつも、ブログ更新を楽し..
by K at 03:21
吉村様 ブログを見..
by res81 at 20:11
K先生、ご無沙汰してます..
by res81 at 03:23
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧


学会報告 CHEST@Los Angeles 最終日

Gsnow No.2より♪

ついに学会発表当日です!ドキドキ(*^^*)

早起きして午前中はPAHのセッションへ参加しました。PAHに関しては勉強不足な上にまさかのsmall group discussion、、、流暢な英語が飛び交う中でなかなか意見できず居たたまれない気持ちでした。
※GsnowNo.1はIPセッションへ。。。同じ状況となり、いたたまれない気持ちになりました。笑
d0264356_14243119.png


会場で前もって少し練習し、午後からいざ発表へ。先天性肺動脈欠損症と肺塞栓症の鑑別に関するcase reportであり、日本語でも説明が難しいのですが、できる限りsimpleに伝え、あとはその場を楽しもうという気概で臨みました。Friendlyな方が多く、話をしているうちにあっという間に発表を終えていました。
d0264356_14253283.png

                   会場でMINE先生と合流

初めての海外学会&発表であったこともあり、目新しいもの・新たな発見の連続で会場中をキョロキョロしながら動き回らずにはいられませんでした。飽きることなく楽しんでいました♪

夜は学会会場でお会いした米国留学中の先生方とお食事へ。
美味しいご飯と興味深く刺激的なお話(先生方のご経歴や現在のお仕事・病院のこと、米国での生活等々)でお腹いっぱいになりました。沢山の努力と苦労を重ねてこられたことと存じましたが、お二方ともとても活き活きとされていてmotivateされました(^^)
d0264356_14264391.png

                Dinner with Dr.Ishikawa & Dr.Ariyoshi.

今回の経験を糧として、英語に臨床に研究に……challenge精神を忘れることなく日々精進したいと思います。
このような貴重な機会をいただき、病院の皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。
[PR]
by res81 | 2016-10-26 14:32 | 学会・研修会 | Comments(0)
<< 臨床と病理の架け橋シリーズ③ ... 学会報告 CHEST @ Lo... >>