飯塚病院呼吸器内科のブログ
by res81
お知らせ
福岡県の飯塚病院呼吸器内科のブログです。

呼吸器内科スタッフ10名+呼吸器腫瘍内科スタッフ1名+後期研修医4名(H29年4月現在)で、日々楽しく頑張っています。
大学の医局に関係なく、様々なバックグラウンドのドクターが集まっています。

飯塚病院呼吸器内科では、後期研修医やスタッフを募集しています。ご興味のある方は
iizukakokyu@gmail.com までご連絡ください。

飯塚病院血液内科ブログ(←クリック)もお勧め!!
カテゴリ
全体
科の紹介
学会・研修会
身体所見
画像診断
気管支鏡
COPD
喘息
肺炎
抗酸菌
肺癌
間質性肺炎
咳嗽
胸水
胸膜癒着術
中皮腫
じん肺
真菌症
気管支拡張症
膠原病
病理学
感染症
アレルギー
肺高血圧症
写真部
Pearl
未分類
記事ランキング
検索
最新のコメント
先生、ポスターもブログも..
by Y@いいづか at 10:55
APSRのセッション、ポ..
by つぎとみ@せいろか at 21:09
228先生 先日は、久..
by k at 01:25
横山様 コメントありが..
by res81 at 17:47
こんにちは。咳のことを検..
by 横山 at 13:50
Y先生、ありがとうござい..
by res81 at 17:31
K先生、お久しぶりです!..
by res81 at 14:19
いつも、ブログ更新を楽し..
by K at 03:21
吉村様 ブログを見..
by res81 at 20:11
K先生、ご無沙汰してます..
by res81 at 03:23
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ベスト指導医!! 送別会!! そして、新年度の始まり~

ご無沙汰してます。
スタッフのTKあらため(TB先生と紛らわしいですから…)、スタッフの228です。
(誕生日が2月28日なだけですけど)

さて、2013年に入り慌ただしく時が過ぎ、気がつけばもう4月に入り新年度を迎えておりました。

個人的な昨年度の思い出としては、なんといってもATSでの発表でしょうか。
初の海外発表で(ポスターですけど)、当然英語はうまくいかなかったわけですが、なんとか発表を終え、世界を身近に感じることができた(そんな気がした)サンフランシスコの5月でした。

他にも、何度も発表の機会を与えていただいたり(相変わらず準備がどたばたでしたが…)、執筆の機会をいただいたり、いつも指導いただいているTK先生たちには本当に感謝感謝です。

と、そんなTK先生が、2012年度、当院の初期研修医による投票で、見事に内科系ベスト指導医に選ばれました!!
公私ともどもの熱い指導の結果と思われます。
ちなみにこれが証拠の写真です(笑)
d0264356_0291462.jpg


そして、昨年度は後期研修医が5人と、いまだかつてない人材の充実ぶりでした。
若い力に刺激を受けつつ、楽しい1年間を過ごしてきたわけですが、やはり1年は早いもので、先日は呼吸器(と血内)病棟で大送別会が行われました。
涙あり、笑いありの(!?)素敵な時間でした。
証拠の写真です(笑)
d0264356_0293246.jpg


飯塚を卒業したみなさんには、飯塚呼吸器の誇りを胸に(だいぶ大げさですが)、大きくはばたいてほしいですし、残された(留年??)われわれも、飯塚呼吸器をもっと輝かせたいものです。

新年度になり、新たなメンツも加わり、飯塚呼吸器は、さらにパワーアップしていきます!!
(その予定です!!)
さっそく、本日今年のCHESTで発表すべく、その抄録を登録しました(今日までの締め切りで、なんとか間に合いました)。まだ分かりませんが、今年も海外で発信予定です!!

みなさん、今年度もどうぞよろしくお願いします。
なお、飯塚呼吸器にご興味がある方は、福岡観光も兼ね、お気軽に見学にどうぞ~
[PR]
by res81 | 2013-04-03 00:30 | 科の紹介 | Comments(0)